人材派遣導入にあたっての流れについて
2021/10/01
「実務経験のある人材が欲しい」、「専門資格を持つ人材が欲しい」といった、お悩みをお持ちの企業様はいらっしゃいませんか?
ここでは、人材派遣をお探しの企業様向けの、「派遣が導入されるまでの流れ」について見ていきます。
人材派遣の魅力
通常の自社採用であれば、募集や候補者選定といった、人材確保にむけての時間とコストがかかってしまいます。
しかし人材派遣であれば、労務管理にかかる負担が減るだけではなく、経験者が派遣されることで即戦力としての活躍が期待できます。
企業様向け「派遣が導入されるまでの流れ」
①依頼
派遣スタッフをお探しであれば、まずは電話や問い合わせフォームなどで派遣会社に派遣を依頼するところからはじめてみましょう。
企業様との相性や、適性を加味したうえで、最適な人材が選定され、派遣の紹介となります。 ③派遣スタッフが来社
派遣契約を結び、企業様の元で、派遣スタッフが業務をおこないます。
派遣を依頼する際のポイント
派遣を依頼する際は、派遣スタッフを希望している理由や、派遣スタッフに求めるスキル、業務内容や就業条件などを明確に伝えます。
そうすることで、要望に合った人材が派遣されます。
まとめ
人手不足の解消や即戦力となる人材をお探しであれば、派遣スタッフを依頼してみてはいかがでしょうか。
大阪市にある「株式会社萬年」では、求める人物像やスキルを細かくヒアリングしたうえで、スタッフの募集や採用を一貫しておこなっております。
なので、お客様がスタッフの選考をする手間がありませんよ。